【最新ケンコー情報】2017.03.04: ケンコー大百科「宇野昌磨選手・愛用のネックレスに隠された秘密!」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

オンラインショップでお買い物!

ケンコージャパンポータル

生姜とココアの意外な関係

「生姜ココア」って聞いたことありますか? なぜ、生姜とココアの相性が良いのでしょうか。
その効能と効果をまとめちゃいます。もちろん生姜ココアの作り方もお教えしますよ!

矢印血液循環ドリンク

 
血液循環ドリンク

生姜は、体を温める効果がバツグンの健康食材として、注目されています。
その生姜にとてもピッタリな相手として、ココアが挙げられます。
体を温める効果に加えて、ダイエット効果もあるということで、一石二鳥のスーパードリンクに変身します。
どうしてなのでしょうか?

生姜には、ショウガオールという成分が多く含まれており、血液の循環を助けます。また、ココアには、カカオフラバノールという成分があり、こちらは縮小された血管を拡張させる働きを持ち合わせています。この二つの成分が組み合わさると、血の巡りが大変良くなるということが分かります。
実際、生姜ココアを飲むと、すぐに体が温まり汗をかくほどです。その結果、滞っていた新陳代謝も活発になり、カロリーも消費されることで、ダイエット効果があるというものです。

さらに、多くの方のお悩みの一つである、「ぽっこりお腹」をへこます効果があるということに驚きます。最近、テレビでも紹介され、話題になっていますね。
ポッコリお腹になってしまう原因の一つが、腸の血液循環の鈍りから来る腸のむくみが原因であるということから、この原因を解消すれば、お腹はだいぶへこむということになります。
そこで登場するのが、血液循環ドリンク、生姜ココアなのです!

矢印生姜ココアの飲み方と作り方

 
生姜ココアの飲み方と作り方

それでは、生姜ココアをどのように飲めばよいのでしょうか。

朝晩の1日2回飲む習慣をつけると、三週間程度で効果があらわれます。
冬の季節は、体を冷やしてしまいますが、冬だけかというとそうではありません。夏もそうなのです。現代では、冷房の効いた部屋で過ごすことが多いですので、冬にも増して、体は冷え冷えの状態。
ですので、生姜ココアは一年を通じて取り入れるとより健康増進に繋がることが期待できます。
体を温めることは、あらゆる病気予防に大変効果があり、冷えやすい女性には特におすすめしたい健康法であると言えます。

【生姜ココアの作り方】
1. 生姜をする(5g)
2. カップにすった生姜を入れる
3. 純ココア5gを入れる
4. お湯200mlをカップに注ぎ、かき混ぜる
※調整ココアでは効果が薄いため、純ココアをご使用ください。
※苦味が苦手な方は、ハチミツを少々入れます。
※チューブ入り生姜も大丈夫ですが、すったものより少し効果が低いようです。

とても簡単においしく、健康維持、ダイエットをすることが出来ますので、ぜひお試しください。

Yahoo!ショッピング・ケンコージャパンへ
TOP