【最新ケンコー情報】2017.03.04: ケンコー大百科「宇野昌磨選手・愛用のネックレスに隠された秘密!」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

オンラインショップでお買い物!

ケンコージャパンポータル

なたまめ茶のちから

今回は、噂の“なたまめ茶”の健康効果について解説します。 花粉症・鼻炎などに効果があるとされていますが、いったいどうしてなのでしょうか。

矢印なたまめ茶の排膿効果

 
なたまめ茶の排膿効果

なたまめ茶は「なたまめ」をお茶にしたものですが、これは漢字で書くと「鉈豆」です。刃物の「ナタ」に似た形をしているところから、付いた名前ですね。

さて、このなたまめには、有効成分としてカナバニンというアミノ酸が含まれます。これはなたまめから初めて抽出された成分です。
このカナバニン、排膿効果があるということがわかっています。つまり体内・血液中の不要な成分を除去・排出する効果です。
この効果によって、体内・血液中の悪いものが排出されて、体の状態が改善します。
体内の浄化は、口臭・体臭などの軽減にも繋がります。また免疫力が高まることで、アレルギー・トラブル肌・吹き出物などにも効果があります。免疫力の改善の結果、お肌もきれいになるんですね。

もっとも、注意しなければならないのは、カナバニンは大量に摂れば毒にもなってしまうということです。どんな健康食品でもそうですが、食べ過ぎ飲み過ぎはよくありません。特に、子供や妊婦さんは注意して摂る必要があります。

矢印体内を浄化して健康に!

 
体内を浄化して健康に!

なたまめ茶は、むくみ・冷え症にも効果的です。
むくみ・冷え症の一部は、体内の余分な脂肪によるエネルギー燃焼阻害が原因です。
排膿効果で体内の脂肪が排出されて、エネルギーが燃焼しやすくなります。
この結果、むくみ・冷え症の改善も期待できます。

さらに、メタボ・高血圧・腎臓病その他の生活習慣病にも効果です。生活習慣病は、体内の脂肪分や不要な成分が原因のことが多いです。

なたまめ茶は体内の浄化・免疫力改善の効果がとても高く、健康な人も飲んでみてはいかがでしょうか。

特集ページ

Yahoo!ショッピング・ケンコージャパンへ
TOP