【最新ケンコー情報】2017.03.04: ケンコー大百科「宇野昌磨選手・愛用のネックレスに隠された秘密!」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

オンラインショップでお買い物!

ケンコージャパンポータル

冬こそゴボウ茶!

ゴボウだってハーブです。最近人気のゴボウ茶をご存知ですか? 美容・健康効果がよく知られています。
ですが、それだけではないのです。冬場、暖房の効きすぎた屋内で多汗、のぼせに困っている方が増えているといいます。ゴボウ茶は自然なやりかたで体内を涼しくしてくれるので、暖房を浴びることの多い冬こそおすすめです。

矢印ゴボウ茶の健康効果!

 
ゴボウ茶の健康効果!

最近、人気の健康食品の一つが「ゴボウ茶」です。野菜のゴボウを水洗いして焙煎したもので、茶葉は使われていませんが、ゴボウ “茶” と呼ばれています。
美容・健康効果があり、しかもノンカフェインである点が好評です。

ゴボウ茶の美容・健康効果は多様にあります。
まず美肌効果、お肌のくすみ除去効果があります。次にアンチエイジング効果です。ゴボウにはポリフェノールが多く含まれ、体内や細胞を活性化させると言われます。次にデトックス効果です。体内の余計な成分の排出効果があり、スッキリ効果ともいわれます。
そして最近の人気の要因が、体温調節効果です。
ゴボウには体内を冷やす効果があると言われます。そのため、暑がり・多汗・のぼせ等でお困りの人におすすめできます。こう言うと夏向きなようですが、現代人の生活では、秋冬でも有効です。なぜなら最近は秋冬でも、厚着・暖房が普通で、多汗・のぼせ等で困っている人が多くいるからです。そのような人は、ゴボウ茶は飲むだけで良い対策になります。

矢印多汗・のぼせ対策としての有効性

 
多汗・のぼせ対策としての有効性

多汗・のぼせ対策というと、普通は外用の対策を思いつきます。例えば、お風呂上がりなどに塗って使用する製品です。ですが、外用に限らず内服による対策も有効です。
多汗・のぼせ対策には、体内の温度を下げる成分の摂取が有効です。これは暑がり対策だけでなく、体調の改善にも良い方法です。体内の温度を下げる成分の中でも、特に効果の強いものがゴボウ成分です。
一般的に、体内を冷やす効果と言われる成分はゴボウ以外もあります。有名なものに麦茶などがあります。ゴボウ成分の体内を冷やす効果は、麦茶よりも強いとされています。なので「麦茶を飲んでも、まだ暑い」くらいの人におすすめです。体内の温度が高すぎてお困りの人には、ゴボウ成分は丁度よいくらいでしょう。

多汗・のぼせは、お困りの人には深刻です。ゴボウ茶は簡単・気軽に、深刻な暑がり対策をできます。
秋冬も多汗でお困りの人には、おすすめです。多汗で困らず、スッキリ過ごせるように改善したいですね。

Yahoo!ショッピング・ケンコージャパンへ
TOP