【最新ケンコー情報】2017.03.04: ケンコー大百科「宇野昌磨選手・愛用のネックレスに隠された秘密!」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

オンラインショップでお買い物!

ケンコージャパンポータル

炭酸浴で冬をHOTに!

寒い冬は身体の芯から温まりたいものですよね。というわけで、今回は炭酸浴のお話。
シュワシュワ浸かって血行促進、お肌もすべすべになりましょう!

矢印貴重な泉質・炭酸温泉

 
貴重な泉質・炭酸温泉

温泉にはさまざまな泉質がありますが、なかでも炭酸温泉はとても貴重。日本には珍しい泉質で、全温泉の100分の1以下しか存在していないそうです。
炭酸温泉はその名のとおり炭酸が溶け込んだ温泉で、浸かるとすぐに身体に泡が付き、シュワシュワしてきます。この炭酸温泉、じつは冬場の女性にはとても適しているのです。
なぜなら、第一に血行促進し、身体を温めてくれるから。温泉の炭酸は皮膚から血液中へすぐに吸収され、血のめぐりをとても良くしてくれます。数分浸かれば低温でもポカポカ、毛細血管のすみずみまで血を送ってくれます。冷え性の女性にはありがたいことです。
また、ちょっと浸かれば皮膚がすべすべになったことを感じられるはずです。温泉の炭酸成分が皮膚の老廃物を自然に溶かし、デトックスしてくれるのですね。そう、なんといってもお肌! 温泉に浸かった効果は翌朝実感できるはずです。

この冬は、こんな素晴らしい炭酸温泉を求めて、少し遠出してみるのもよいかもしれません。

矢印自宅でもできる炭酸浴

 
自宅でもできる炭酸浴

でも、炭酸温泉なんて近くにないし、忙しくて旅行にも出られない!という方、いらっしゃいますよね。いくつか方法があります。
ひとつは、人工的につくられた炭酸風呂を探してみること。残念ながら天然ではないですが、炭酸成分はちゃんと自然温泉と同じように調整された炭酸風呂が、各地のスーパー銭湯などに用意されています。むしろ人工の方が炭酸があまり抜けない分、効果が高いと考えることもできますね。
さらに、自宅のお風呂で炭酸浴を試すのもよいでしょう。それには、シュワシュワする入浴剤を買ってくること! できれば、高濃度炭酸浴を謳っている、炭酸成分の高いものがよいでしょう。皮膚に泡ができるくらいシュワシュワするものなら、自然の炭酸温泉と同等の効果が見込めます。

寒い冬は嫌なものですが、お風呂に浸かることのできる幸福をかみしめてみてはいかがでしょうか。

Yahoo!ショッピング・ケンコージャパンへ
TOP