【最新ケンコー情報】2017.03.04: ケンコー大百科「宇野昌磨選手・愛用のネックレスに隠された秘密!」をアップしました!

*** サイト内検索 ***

オンラインショップでお買い物!

ケンコージャパンポータル

髪の毛にもいい?卵のパワー

みなさん毎日卵を食べていますか? いままで卵は一日ひとつまでと言われていましたが、最近では研究の結果で一日最大3つまで食べてもよいとされています。

矢印完全栄養食品…?

 
完全栄養食品…?

卵はほぼ完全栄養食と言われていて、ビタミンやタンパク質を多く含み体をつくる上でかなり重要な栄養源になっています。

皮膚を作ったりする大事な栄養分なので積極的に摂取したいですし、現代病の一つとされる抜け毛や薄毛などにも効果はテキメンです。最近は若い女性でもストレスや疲れ、不規則な食生活や睡眠不足によりそれがかなり進行してる方も多いです。

髪の毛の主成分はタンパク質なのでそれを積極的にとってあげると健康な毛髪が生えてくるのと、栄養素だと亜鉛が髪にいいので一本一本をハリ・コシのある髪へ導いてくれます。お肌も外から入れる栄養より内側からのモノの方が確実に効果が現れます。髪も同じです。

体内に入ったあとの効能としては、老化防止や免疫力アップ、新人代謝を活発にする…などをもたらすのでその力は絶大です。また体内では合成できない必須アミノ酸8種をもともと含んでいるのもすごいところです。

矢印卵を食べるなら

 
卵を食べるなら

卵の調理法としては本当に様々ですが、あまり加熱しすぎるとタンパク質が変化したりして消化が悪くなってしまうことがあるのでゆで卵であれば半熟ぐらいがオススメです。ご自分の調理しやすい方法で積極的に食べてみましょう!

卵のカロリーは1つあたり約80キロカロリーですがその多くは タンパク質なので特に気にして控えたりしなくてもいいのが嬉しいところ。糖質よりタンパク質を多めの食事の方が痩せやすく太りにくいとされています。朝は炭水化物を食事に対して半分ほど摂り、夜になるにつれてタンパク質を増やしたり野菜中心にしてみましょう!それだけで浮腫が減ったり、体重にも変化が現れやすいです。

卵のようなタンパク質を多めに摂ることで筋肉のもととなりますし、ボディラインも少しずつ引き締まって見えてきます。

食べ物は食べてこそ体が作られます!もっと自分にプラスになる食生活を送りましょう!

特集ページ

Yahoo!ショッピング・ケンコージャパンへ
TOP